2009年01月11日

できちゃった結婚

 今日、高校生の時の親友の結婚式に行った。
 ”私、来週結婚するよ”というメールをもらった時、本当にショックした。そんな!!!彼女はまだ私たちのように子供っぽいだといつも思う。そして、彼女はまだ2年生だ。結婚したら、おかしいよ。大学で勉強したり、家族の仕事をしたりするのが大変!!彼女がどうしてそんな馬鹿な決定をしたのか、分からなかった。結婚式に行って、彼女と話してから、それができちゃった結婚だと分かるようになった。なるほどね
 最近では、ベトナムでできちゃった結婚がだんだん多くなってきた。まだ高校生のに、2,3歳の子供がいるというのは珍しいことではない。私のそばのクラス、まだ私と同じく20歳なのに、子供が1歳になった。彼女の結婚も出来ちゃった結婚だ。最近はブームのようにほとんどの結婚はできちゃった結婚とも言える。3月前に、結婚したが、今が子供がいるという話は今では普通」だ。
 でも、できちゃった結婚は幸せとともに????
 今日の友達の結婚式はあまり楽しくないと感じた。彼女の母さん、何も言わないで、目に寂しさが現れるというものがある。写真を撮った時、彼女が笑っていたのに、母さんは泣いていた。きっと彼女がまだとても若いのに、早く結婚して、早く子供が出来て...気の毒だよと考えれようだ。
 私、できちゃった結婚をぜんぜん反対するのはいえない。もしふたりは成長して、そして、結婚の生活をもう準備したなら、きっと大丈夫だと思う。でも、ほとんどはできちゃったから、結婚しなければならないというのだね。結婚したら、本当に幸せになる???もしくは離婚という寂しいけっきょくになる???
 私の友達...もうすぐ母さんになるんだ。私はまだ初恋が知らないのに、彼女はもう子供がいる...どんなことを考えて、突然静かに笑った。結婚という言葉のすぐそばにあるのが責任という言葉かなあ。彼女の将来、ちょっと心配だ。大丈夫か。できちゃった結婚
posted by ちびブタちゃん at 02:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベトナムでも「できちゃった結婚」はあるんですね。
日本でも多いです。
有名人ができちゃった結婚をしたり・・・。
そういえば、中学で私と同じクラスだった人が、高校1年生で子供を産んでいたなぁ。

生んでしまったからには、ちゃんと子供を育てて幸せになってほしいけど、心配ですよね。
そういう人は苦労も多いだろうから・・・。

それから、できちゃった結婚をすることが「いいなぁ〜」とか思われたり、ブームになることは絶対間違ってる。
これからずーっと一緒に生きていく人を選ぶのならもっと時間をかけて慎重にした方がいいと思う。



私はまだ、ひとりのままでいいかな〜(笑)
Posted by 花菜絵(かなえ) at 2009年01月11日 15:01
 そうですね。ベトナムでは最近できちゃった結婚がすごく多い。私はまだ恋人が出来ないから、判断することはちょっと...(^^)でも、できるだけ、結婚について真剣に考えて、幸せな結婚をしたいよ。
 今では、自分の性格とか、外見とか、そして仕事ももっともっとよくしたい。そうすれば、まだ恋人がいなくても、大丈夫だと思う。将来、本当に成長したら、いい人に会えて、結婚しるのは遅くないね。^^
Posted by ちびブタ at 2009年01月14日 23:18
私は三十歳を過ぎてから結婚したんですが、若いうちに結婚すると、いいこともありますよ。
若いと体力があります。子育ては体力が必要だから、これはとてもいいことです。
でも、若いうちは経済的に大変なことが多いですね。周りの人が支えてあげる必要があるかもしれません。

Posted by 村上吉文 at 2009年01月15日 05:58
 そうですね。ベトナムの若い人が自立することは日本の若い人に比べて、まだまだですね。まだ親に頼りますよ。ですから、学校に通っている年齢の人には考え方もまだ成長してないと思います。まだ社会の知識が十分に出来ない年齢で出来ちゃった結婚をしたら、子供の育てる方準備が十分に出来ないし...一番幸せな結婚は二人が安定な仕事があるし、考え方も円熟した時だと思います。25,26歳はいい年齢ですねえ。^^
Posted by at 2009年01月16日 00:04

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/uj8j86e/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 2009年08月10日 08:40

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/akcpzsf/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月15日 09:53

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/55mm-qf/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月22日 15:33

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらプ ェ ラ・アニャルなめ・ベロっチュ〜の三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.protobem.com/j0gi3e5/
Posted by おいおい、聞いてないよー!! at 2009年08月29日 11:40

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/egbq0ki/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 00:01

36歳なのにロ-リ-フ-ェ-イ-スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ-リ度が増したしwwwww
でも熟-女なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあえぎ声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://gom.chuebrarin.com/y5fdak3/
Posted by ヒ−ハ−!!!! at 2009年09月11日 19:34
日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪あこがれの韓流スターのようなかっこいい男子と出会えるかも!?
Posted by 日韓メル友 at 2011年04月29日 15:46
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 06:08
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。